club eden

NPO法人長良川自然学校 オフィシャルブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

4月30日 畑作業

計画して購入した種があったので作業をしてきました( ;∀;) それにしても暑い!! 少し、草刈りをして作業。 それにしてもあじい(´;ω;`)ウッ… 今回植えたものは 不耕起畑 トマト、しそ、ゴマ 耕起畑 大葉、枝豆、落花生。箒もろこし、ひまわりです。 もう少…

小瀬鵜飼農園 リブート!!

今年から小瀬鵜飼農園再開します(^▽^)/ この草だらけなような畑を草刈り、耕起していきました! の~んびり作業を楽しみました(⌒∇⌒) 北側を耕起畑、南側を不耕起畑としました。 作付予定種 油用 ひまわり、ゴマ 箒用 箒もろこし作り 肴用 落花生、枝豆、大葉…

新ロゴマーク

こんばんは長良川自然学校のにこ隊長です(^▽^)/ 15周年を迎えロゴマークを一新しました。 これがベースに 名入れ横バージョン 名入れ下バージョン 後はHPの白バージョンがあります。 Nの緑は田んぼや土地、山 Sの茶色は活動する人、Gの青は川や海を表してい…

長良川自然学校 新年会

長良川自然学校スタッフの新年会を開催しました(^▽^)/ 実は今年長良川自然学校は創立15周年を迎えます!! その前に大豆の鞘出し作業。 地味に大変でした。 収穫量は約800グラムでした、豊作でしたね。 その後は宴です(^▽^)/ 寒いので鍋。 全員集合と行きま…