club eden

NPO法人長良川自然学校 オフィシャルブログ

アウトドアよろず相談 自転車

巷には色んな種類の自転車がありますね。

みなさんはどういうのを持ってますか?

お問い合わせでよくあるのが初めて買う自転車をどんな物を買えばよいのか?

子どもの自転車はどうすればよいというのがありますね。

 

まあそんな話は置いといて・・・

にこ隊長の自転車歴は意外と長いのです。

学生の時にMTBを買い、はまりました。

卒業旅行は2か月ほどNZ、オーストラリアを自転車でツーリング。

そしてここ3年ほど自転車熱が再燃しています。

色々見ていて今回はファットバイクを買おうということに。

captainnico.hatenadiary.jp

色んなメーカー車種で迷いましたが2年ほど前に購入したのが↓

captainnico.hatenadiary.jp

サーリーは中々癖のあるメーカーです。

surlybikes.com

色んな遊びをしてましたがもともとツーリングが好きなのでツーリングができるものを

今年購入しました。

fatbike.hatenablog.com

 

完成してからはよく遊びに出ています。

 

fatbike.hatenablog.com

どこで走るのとか?重たくない?などなどいろいろ聞かれますね。

f:id:nagaraeco:20171012212120j:plain

そんなことが問題?

 

結論 時代はファットバイクです、一回、乗ってみなはれや~

 

   う~んそれ以外の自転車は全く興味が無いので、

   くまさんかやましんに聞いてみてね~(^▽^)/